モーニング娘。楽曲感想ブログ

娘。9割、残り1割はその他ハロ曲の感想を徒然と。

自己紹介。4 〜OG推しメン紹介編〜

こんにちは\(^^)/

 

 

前回から引き続き推しメン紹介ということで

今回はOGの推しを紹介したいと思います。

 

 

 

OG

飯田圭織(1期)

飯田さん。ジョンソン。かおりんいいらさん

個人的には前髪あり黒髪はジョンソン、

それ以外はかおりんって呼びたくなる。

 

彼女は、黄金期当時はそこまで興味なかったのですが、

再熱してハロモニ。の動画観てた時に推しになりました。

あと、ASAYANのオーディション映像の頃のジョンソンの顔が本当に美人で惚れた。笑

f:id:morning98:20180710123005j:image

↑これね

 

15歳でこんな大人びた顔の子います???

かおりんのご両親の遺伝子に感謝せざるを得ないよね(真顔

もちろん黄金期のギャルギャルしいお姉さんかおりんも大好きです。

ハロモニ。の警官役が求婚したくなるレベルに素敵だった…!!

f:id:morning98:20180710123408p:image

スタイル良すぎる。

初代スタイルおばけと言ってもまったく違和感ない。

2005年1月にモーニング娘。を卒業し、

今は二児の母。

ハローのブログで唯一読者登録して、更新されるたびにブログ見て近況を把握してます。

 

 

 

石黒彩(1期)

年功序列的にはあやっぺが最初に来るべきなのですが、

かおりん大好きなので2番目にさせていただきました。すみません!

あやっぺは歌声とキツそうな(褒めてる)顔が大好きです。

ラブマの「明るうぃ」が有名ですが、

私としてはタンポポ(いわゆる初期タンの頃)の「聖なる鐘がひびく夜」の1番サビ前の、

「Woo おねだりしたわ」が本当に大好きです。

 

この後登場するごっちんに関しては部分的に歌声が好きなのですが、

あやっぺに関しては歌ってる部分すべてが好きなので、

恐らく歌い方というよりは声質そのものがストライクゾーンなんだと思います。笑

 

 

 

後藤真希(3期)

いわずもがな、ごっちん

すっかり私は「ゴマキ」呼びする人を、にわかファンとみなすようになってしまいました。

かくいう私もごっちんは顔とかキャラというより、歌声というか声質?が好きで推しになったんですけどね。

 

後々の楽曲感想でも詳しく述べると思うのですが、

例えば「そうだ!We’re ALIVE」の1番の「オギャーっとこの世に生まれた時は」のごっちんの歌い方が本当に大好きで、

この部分だけでご飯3杯いけます。笑

分かる人いますかね。

あやっぺのところで述べたように、ごっちんの歌ってる部分すべてが好きってわけではないのですが、

一部分本当に大好きな歌い方してくれるので聴いてて幸せです。

 

 

 

藤本美貴(6期)

ミキティは、あやっぺ・ごっちんと同じく歌声が好きで推してます。

でも、6期加入当初のショートカットのミキティは結構好みです。

何と言ってもミキティはあの独特の鼻にかかった歌声がいいですね。笑

ミキティの歌ってる部分すべて好きなので、特にここがいい!っていうのが選びきれないです…。

 

 

 

尾形春水(12期)

あああああああはーちんをまさかここで紹介する時が来てしまうなんて……(泣

 

正直はーちんは、娘。の中で顔と名前一致させるのかなり遅かった方なのですが、

一致させてからはふくちゃんレベルの推しになってましたね、はい。

 

何と言っても、あの人間離れした透明感ある瞳と肌に、吸い込まれてしまいそうになるよね。

性格もあの大雑把だけど包容力あるあの感じが本当に大好きだし、

大阪弁に対して好印象持つようになったのもはーちんのお陰です。

 

卒コンの涙止ま聴くと未だに泣きそうになる。

あわよくば最後に「伊達じゃないようちの人生は」が聴きたかったな、と思ったり。

 

はーちんの未来に幸あれ。

 

 

 

 

 

OGも結構な文量になってしまいましたが、

ここで自己紹介を締めくくりたいと思います。

 

次からようやく!楽曲感想に進みます。

娘。ほとんどでたまにユニットやJ=Jの楽曲も紹介していく予定です。

 

 

さりゅー\(^^)/