モーニング娘。楽曲感想ブログ

娘。9割、残り1割はその他ハロ曲の感想を徒然と。

A gonna (モーニング娘。’18) 感想

こんばんは\(^^)/

 

 

課題に追われてまして数日ご無沙汰してましたが、

ようやく楽曲感想に入ろうと思います!

 

 

 

 

最初に紹介するのは

まだ記憶に新しいモーニング娘。の最新シングルの、

「Are you happy? / A gonna」です。

 

デジタル配信除いたシングルとしては

「どぅー」こと工藤遥ちゃん卒業後初シングル、

そして、

「はーちん」こと尾形春水ちゃん卒業前最後のシングルとなります。

 

今回はこの2曲のうち「A gonna」を紹介します。

 

 

 

「A gonna」

読み方は「えーがな」です。

基本的に私は在宅ヲタなのでコンサートは一度も行ったことがなく、

A gonnaを聴いたのはハロステが最初でした。

 

はじめ聴いた時は

「なんだこの曲…!!??」

でした。笑

つんくさん作曲って聴いて納得したよね。笑

 

でも聴けば聴くほど好きになって、

いわゆるスルメ曲でした。

 

MVはイマイチというのが正直な感想です。

だって化粧のノリが悪いなの小田ちゃんが、

化粧のノリじゃなくて照明のノリが悪いんだもん←

f:id:morning98:20180714000022p:image

ここまで写り悪いのを採用する事務所すごい(棒読み

 

 

 

個々の歌については、

個人的には2番の

「Ah なんで遠慮したんだろ?

食べたい食べたい食べたい食べたかった」

のふくちゃんの歌い方が大好きです。

 

「本当は食べたかったけど

体型云々言われてるし我慢しなきゃ…!!」

と思ったけど、後々後悔が溢れ出てきた経験を日々してるとしか思えないほどの、

感情の込め具合だと思ってる。妄想だけど(笑)

 

でも冗談抜きで、

あのパートのふくちゃんの悲しさの爆発具合は癖になって、

あの部分だけ何回も聴きたくなる。

 

 

 

好きな歌詞のフレーズは、

「愛の押し売り迷惑だけど 〜〜

きっぱり断れないも同罪 〜〜」

です。

 

これものすごい分かる。

伝えたいことは歌詞の意味そのまんまです。

愛の押し売りなんてされても迷惑だけど、

それを断れない自分だって結局同じくらい悪い人でしょって話ですよ。

まあ愛に限らずですけど、断れないことが時に仇となる時ってありますよね。

 

そして、これをアイドルに歌わせちゃうあたりすごいと個人的に思う。

だってファンの愛だって時には押し売りのように感じる時ありそうじゃん(笑)

 

…って話が変な方向にいってごめんなさい。

 

 

総評として(っていうと上から目線で、本当に申し訳ないです…)

A gonnaは曲調は好きだけど歌詞はイマイチ引っかかるものがない、MVはスタッフ無能ですね。笑

 

娘。のみんなは好きだよ。可愛いよ。かっこいいよ。

 

 

 

なんかグダグタになってしまい、見苦しい文章をお見せしてしまい申し訳ないですが、

少しでも曲のいいところや時には悪いところに共感していただいたり、

もっと勧めたいところなど教えていただければと思います…!!

 

では今日はここまでで。

 

さりゅー\(^^)/