モーニング娘。楽曲感想ブログ

娘。9割、残り1割はその他ハロ曲の感想を徒然と。

フラリ銀座(モーニング娘。‘18)感想

こんばんは\(^^)/

 

今日は、10/24発売のニューシングル「フラリ銀座/自由な国だから」より

フラリ銀座」を紹介します!

(銀座というと銀座線のイメージが強くて黄色にしてみようと思ったら、なんと偶然はるなんのメンバーカラーと同じでした笑)

 

 

このシングルで、10期メンバーのはるなんこと飯窪春菜ちゃんが卒業します……トホホ

 

はるなんの卒業発表聞いた時に、

やっぱり25歳定年説は覆せなかったか…という思いでいっぱいでした。

 

でも、高3という高年齢で歌もダンスも未経験で加入して、おまけに当時小6のまーどぅーがいて本当に苦労したと思うから、

よくめげずに約7年頑張ってきたなあと思います。

 

卒コンまで全力で突っ走ってほしいです!!

 

 

 

 

そして、このフラリ銀座の衣装ですが、

60年代テイストの服がこの曲に本当に合ってるなと思うし、

最近事務所衣装に力入れてない???ってビックリする。

 

 

曲調もマイナー調だけどいい意味で悲しげな雰囲気がなくて個人的には結構好きだし、

「散歩しましょう二人♫」

って思わず口ずさみたくなります。

 

 

 

MVについては、

大サビ後の後奏の部分で映ってる、はがまー可愛すぎない!!!???

f:id:morning98:20181012185815p:image

 

私自身まーちゃん(佐藤優樹ちゃん)もあかねちん(羽賀朱音ちゃん)も推しではないですが、

ここのはがまーは本当に可愛すぎて絶対紹介しようと思いました(笑)

 

もっといちゃいちゃしてほしい(真顔)

 

 

 

あとは、ここの真莉愛の表情がどストライクすぎる。

f:id:morning98:20181012190037p:image

 

いや、全体的に真莉愛可愛いけれど、ここは思わずドキッとしてしまいました。

 

 

 

ダンスの面では、サビ終わりの

「星まで行けそう〜」の部分が某ウサインボルトのポーズにしか見えない。

f:id:morning98:20181012190408p:image

f:id:morning98:20181012190331j:image

何回見ても、それにしか見えない。

 

でも実はこのポーズ気に入ってるから、

チェキでこのポーズしようと思います。笑

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

さりゅー\(^^)/