モーニング娘。楽曲感想ブログ

娘。9割、残り1割はその他ハロ曲の感想を徒然と。

Are you happy? (モーニング娘。’18)感想

こんにちは\(^^)/

 

しばらくご無沙汰してて申し訳ないですが、

地道に更新していこうと思います!

 

今回はA gonnaに引き続き、Are you happy?を紹介したいと思います。

 

 

 

「Are you happy?」

 

この曲は、YouTubeに公式MVがアップロードされて初めて聴きました。

 

MV見て最初に抱いた感想は、

「これ、はーちん卒業シングルなんだよね…?」

でした(笑)

 

最初の「Are you happy?」は百歩譲って真莉愛でいいとして、

2回目以降は真莉愛じゃなくてはーちんと他のメンバーが良かったです。

 

事務所が真莉愛推したい気持ちも分かるけど、

せめてはーちんもう少しピックアップしてほしい…。

 

卒業シングルなのにここまで卒業メンが目立ってないの、

飯田かおりんの「THEマンパワー!!!」以来なんじゃないのって思ってしまいますよね。

(かおりんとはーちんの間にもいたかもしれないけど、ここではそこまで言及しないです←)

 

 

 

歌詞については、

実はこれ結構響くものがあります…

 

特にはーちんのことを思うと、

感情がどんぴしゃすぎる。

 

「もう遅いよ 愛の貯金なんてできないよ」

「自信もないけど 私 幸せになりたい」

「ここから出して」

 

とか、はーちんの心からの気持ちとしか思えない(妄想

 

「ここから出して」の部分は、

はーちんは檻役(ダンスの部分です。勝手に名付けました←)だけど、

娘。を卒業して更に芸能界も引退して

普通の女の子に戻りたいから今の場所から出たい

という悲鳴が聞こえてくるような気がして。

 

初めて聴いた時に、あまりにその感情が強く来て

これ以上聴きたくないってくらいになってました。

 

 

MVについては、はーちん卒業シングルなのもあり、

はーちんが素敵。

f:id:morning98:20180918100110j:image

特にこのはーちん儚くて好きです。

 

あと2:05過ぎのかえでぃーの髪の動きがイケメンすぎる。

f:id:morning98:20180918100149p:image

画像だと分かりにくいけれど、動画だとばさって髪が動くからぜひMV見てほしいです…!

 

 

 

 

そして、シングル発売されたから日数もかなり経ってるので、はーちん卒コンやFNSの感想も。

 

はーちん卒コンは、はーちん以外の衣装が最高潮にダサいというのと、はーちんの水色ドレスとの相性が絶望的に悪いということを除けばみんなのパフォーマンが最高潮でした…!!!

 

特にふくまー(ふくちゃんは大サビ前も)の「すごい寂しい」が本当に大好きです。

はーちんのこと思って感情をフルに出してるとしか思えないほど、胸にグサグサくる。

 

 

FNSは、話題のDA PUMPとコラボしてくれたおかげで、

少しでも今の娘。を知ってもらえたらって気持ちでいっぱいでした(笑)

歌もダンスもビジュアルもすべてコンディション良かったし、待遇も良くて嬉しかったです。

更に珍しく衣装も可愛いし…!!!

 

 

次は遡るかたちで、

弩級・邪魔GO・若いんだし!(タイトル全部フルで書くのが面倒臭かった←)を紹介しようと思います。

 

さりゅー\(^^)/